生コン製造をはじめとする社会基盤施設の建設なら大分県豊後高田市|大分綜合建設株式会社

大分県豊後高田市にある創業100年以上の地域に根付いた建設会社で地元の整備・保全に貢献しております。

大分綜合建設株式会社

ホームOSK生コン日記 ≫ ドライテックの「カラー仕上げ」でバスケットコートを施工 ≫

OSK生コン日記

ドライテックの「カラー仕上げ」でバスケットコートを施工

個人様宅に使われる機会がかなり多くなっているドライテック。
その中でも最近よくお問い合わせ頂くのが「バスケットコート」にドライテックを使用するケースです。
今回は、他工場の実績からバスケットコートの事例をご紹介させて頂きます。

バスケットコート
写真の事例は、ドライテックにオレンジ色の「カラー仕上げ」を施し、バスケットコートに仕上げられたものです。
 
ドライテックは、その透水性の高さ以外にもスポーツ競技場などに最適な要素が揃っています。
 
まず1つ目は、「消音効果」が優れていることです。
透水性の高いドライテックには穴が沢山空いているため、音をよく吸収してくれます。
 
学校の音楽室には「穴の空いた壁」がありますが、ドライテックも同じ原理です。ボールが跳ねる音を瞬時に吸収するため、ご近所に気兼ねなく練習をすることができます。
 
2つ目は、「水平を維持できる」ことです。
ボールを扱うコートに勾配はあってはいけません。透水性が高いドライテックなら、水勾配を設けずに広い面積を施工できるため、水平なコートをつくることが可能です。
 
 
3つ目は、「カラー仕上げ」ができることです。
ドライテックは鮮やかに発色するので、お好みの色味でコーディネートすることが可能です。今回の事例は面積が広かったため「吹付塗装」で塗装されていますが、狭い範囲なら「ローラー塗装」で気軽にDIYすることも可能です。

カラー仕上げ1
カラー仕上げ2
大分綜合建設株式会社
〒879-0604
大分県豊後高田市美和1737-1
TEL 0978-24-3350
FAX:0978-24-3170
[営業時間]
8:00~17:00
[定休日]
日曜日

モバイルサイト

大分綜合建設株式会社スマホサイトQRコード

大分綜合建設株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!