生コン製造をはじめとする社会基盤施設の建設なら大分県豊後高田市|大分綜合建設株式会社

大分県豊後高田市にある創業100年以上の地域に根付いた建設会社で地元の整備・保全に貢献しております。

大分綜合建設株式会社

ホームOSK生コン日記 ≫ 生コンは人を守る ~生コン4団体共催プログラム~ ≫

OSK生コン日記

生コンは人を守る ~生コン4団体共催プログラム~

0000515032.png
11月18日、土木の日。
生コン4団体共催プログラム「生コンは人を守る」に参加しました。
4団体というのは、
①全国生コン青年部協議会
②全国コンクリート圧送事業団体連合会
③再生骨材コンクリート普及連絡協議会
④元気な生コンネットワーク
 
なんとお堅い集団と思われるだろうが、私は④のGNNの一員として参加。
GNNは弊社がドライテックを通じてお世話になっている元気な生コンネットワーク。
日本一、いや、世界一カジュアルな生コン屋集団といってもいい程、フランクな集団です。
 
研修の内容は、
生コン屋のコンプライアンス
回収骨材の今後
コンクリートができる防災減災
人材不足、労働力不足
求む♡生コン女子
 
一番関心があったのは、やはり「求む♡生コン女子」
大分県では生コン屋に女子がいることは、まだ珍しいと感じられることが多いです。
内容は、女子で良かったこと、女子で苦労したこと、女子からみた生コン屋の改善点など
生コン女子がステージ上で対談形式。
なんと飛び入りで私もステージに呼ばれ、全国の生コン女子と対談することに。
いい経験をさせて貰いました。
全国には頑張っている生コン女子が沢山います。
女子がいれば面倒なこともあると自覚していますが、会社にとって必ずプラスに働くと私は考えます。
女子も男子も働きやすい環境を作っていきたいです。
 
私も負けずに頑張らねば!刺激をビシビシと感じることができた研修でした。
 
(九鬼 智絵)


 

 

大分綜合建設株式会社
〒879-0604
大分県豊後高田市美和1737-1
TEL 0978-24-3350
FAX:0978-24-3170
[営業時間]
8:00~17:00
[定休日]
日曜日

モバイルサイト

大分綜合建設株式会社スマホサイトQRコード

大分綜合建設株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!