生コン製造をはじめとする社会基盤施設の建設なら大分県豊後高田市|大分綜合建設株式会社

大分県豊後高田市にある創業100年以上の地域に根付いた建設会社で地元の整備・保全に貢献しております。

大分綜合建設株式会社

ホームOSK生コン日記 ≫ 【施工事例】園児や保育士さんへ!ドライテックで安心安全... ≫

OSK生コン日記

【施工事例】園児や保育士さんへ!ドライテックで安心安全な保育環境を実現

今回は、保育園のドライテック施工事例をご紹介します。
 
ここ数年、保育園・こども園の園舎建て替えが各地で良く見られます。
待機児童問題解消のための国の政策として、急速に進んでいるようです。
 
日々、遊びを通して様々なことを学ぶ子ども達。
なかでも保育園は、子ども達が1日の大半を過ごし、共に成長していく生活の基礎となる場です。
 
そんな保育園は、子ども達にとって安全安心であることはもちろん、保育士さんいとっても、過ごしやすく働きやすい環境であることが非常に大切です。
 
お遊戯会の荷物を運ぶ、洗濯物を干す、子供たちを追いかけ見守るなど、通路を通る保育士さんの用事は想像以上に沢山!
「水たまりで、保育士さん達の足場を狂わせてはならない!」

そんな理事長様のお気持ちから、当社のドライテックをご採用頂きました。0000553791大分市顕徳町の保育園
 
ドライテックの施工は数時間で終わるため、保育園を閉園させて工事する必要もありません!
 
施工後はご覧の通り!
 

雨が降っても滑らない!水たまりもできない!
ドライテックは保育士さんの強い味方になることでしょう。
 

また、マンホールや配管周辺は、プレート転圧ではなく、タンパを使用して細かく転圧することで砕石の浮き防止させ、美しく施工できます!
縁石などがあっても施工上問題ありません。
 
今回は、保育園という安全第一の場所にドライテックが採用され、ドライテックの素晴らしさを、私達自身も再認識することができました!
 
ご家庭や職場で、雨が降ると危険な通路などがあれば、一度ご相談下さい。
狭い場所や障害物のある現場でも大丈夫!専門の技術者がお伺いいたします!
 
 
(九鬼 智絵)

大分綜合建設株式会社
〒879-0604
大分県豊後高田市美和1737-1
TEL 0978-24-3350
FAX:0978-24-3170
[営業時間]
8:00~17:00
[定休日]
日曜日

モバイルサイト

大分綜合建設株式会社スマホサイトQRコード

大分綜合建設株式会社モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!